看護部

看護部よりご挨拶

看護部長 岩﨑明美

 平成29年度4月に看護部長として拝命致しました岩﨑です。

長津田厚生総合病院は、60年以上の歴史を持ち地域の皆様方と共に歩んでいる病院に勤務できたことを光栄に感じます。平成29年度5月から毎月採用面接に訪れる方が多くなりました。「ホームページを見て地域に密着した病院なので、患者さんに寄り添った看護がしたいです。長く勤務したいです」と嬉しいお言葉を頂きます。看護部は入院生活を自立した社会生活へ繋ぐ支援を行い、常に患者さんの目線で考えニーズに応えられる人材育成に取り組んでいます。更にチーム医療連携を深め患者さんや家族に「この病院で良かった」と言って頂ける病院になるよう医療従事者が一丸となって取り組んでおります。

 透析センターは、来院困難な方には送迎対応もしております。更に併設の訪問看護ステーションは、看護師やリハビリ専門技師が自宅に訪問し、お顔を見て患者さんやご家族の意見をお聞きし対応しております。夜間緊急入院が必要場合も24時間いつでも入院して頂ける様対応しております。勿論ご家族の方の健康にも配慮し、レスパイト入院もお受けできる体制をとり、地域の方に密着し利用して頂ける病院として、これからも患者さんご家族の目線に沿った医療や看護を提供できるように努力して参ります。

看護部長  岩﨑 明美

看護部運営の基本方針

「よりあたたかく」、「より安全な」看護を提供いたします。

  • 私たちは、「お断りをしない」救急病院の使命を果たします。
  • 私たちは、安全で安心な看護を提供いたします。
  • 私たちは、笑顔で丁寧な対応をいたします。

看護部で働きたい方

看護師の募集に関しては、長津田厚生総合病院の看護師募集・採用サイトをご覧ください。(別ウインドウが開きます)

長津田厚生総合病院 看護師 採用募集サイト→長津田厚生総合病院 看護師 採用募集サイトへ

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP