【重要】外来診療休診のお知らせ(3/1~31)

【重要】長津田厚生総合病院 閉院のお知らせ

代表

【重要】外来診療休診のお知らせ(3/1~31) 【重要】長津田厚生総合病院 閉院のお知らせ

糖尿病内分泌内科

2024年3月1日(金)~31日(日)の間は、外来診療は休診となります。
4月1日(月)以降の診療につきましては、現在の場所で新たな医療機関として、内科外来・眼科外来・泌尿器科外来・人工透析・健診センターの診療を行う予定です。(入院診療は行いません。)

糖尿病内分泌内科について

糖尿病内分泌内科では、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症等をはじめとする代謝疾患、甲状腺・副腎等の異常が原因となる内分泌の疾患を診療しています。

糖尿病は、膵臓から分泌されるホルモンであるインスリンが不足したり、うまく作用しなくなったりすることにより、体内のブドウ糖が本来のエネルギーに転換されず、血液中にあふれてしまう病気です。

糖尿病にはいくつかのタイプがありますが、食事や運動などの生活習慣が大きく関係している「2型糖尿病」が、全体の95%以上にのぼると言われています。

健診などで血糖値の高さを指摘されても、糖尿病には強い自覚症状があまりないために、適切な治療を受けずにそのまま放置してしまう傾向がある、という実情があります。しかし、糖尿病はそのまま放置すると、「糖尿病性網膜症」「糖尿病性腎症」「糖尿病性神経障害」のいわゆる「三大合併症」をはじめとする、深刻な合併症を引き起こす危険性が高まります。

長津田厚生総合病院では、経験豊富な専門医がていねいに診察を行い、お一人おひとりの生活スタイルまでを考慮に入れた診断・お薬の指導・生活上のアドバイスなどを行っています。

「気にはなっているが、なかなか病院に足を運ぶ機会がなくて・・・」という方も、どうぞお気軽にお越しください。

PAGETOP