お知らせ

『自宅で手軽に出来る体力維持運動』(リハビリテーション科)動画を公開しました。

当院のリハビリテーション科による『自宅で手軽に出来る体力維持運動』動画を公開しました。

生活の中で、動く機会が少なくなってきた皆様に、ご自宅・ご自身で出来るエクササイズの運動をご紹介しています。

 

 

・まずは膝を伸ばす運動
・腹筋と太もものトレーニング
・手を挙げる運動
・踵上げの運動
・脚を横に拡げる運動
・ヒップアップ
・立ったまま膝を曲げる運動
・スクワット
・片脚立ち
・腹筋運動
・柔軟体操
・内もものストレッチ

毎日の繰り返しが大切です。
焦らずゆっくりと、出来る範囲でやっていきましょう。
健康寿命を延ばす薬は、皆様自身の意思と行動です。

→『自宅で手軽に出来る体力維持運動』動画はこちら(Youtubeを開きます)

→リハビリテーション科の動画再生リスト(Youtubeを開きます)

 

→長津田厚生総合病院・リハビリテーション科のご案内

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