お知らせ

『ロコモ度チェック』(リハビリテーション科)動画を公開しました。

当院のリハビリテーション科による『ロコモ度チェック』動画を公開しました。

ロコモとはロコモティブシンドロームの略称で、移動する能力が低下する状態を指します。

人が運動するために必要な、体の骨、筋肉、神経などの障害されることで、かつ歩くなどの運動が低下した状態です。

ロコモが進行すると、将来、介護を受けるリスクが高くなると言われていて、現在注目されています。

ロコモに当てはまるかを日常生活で確認するのはなかなか難しいので、動画を見て、ロコモ度をチェックしてみましょう。

※ふらつくことがありますので、必ず近くにつかまる所がある場所で行ってください。

 

 

→『ロコモ度チェック』動画はこちら(Youtubeを開きます)

→リハビリテーション科の動画再生リスト(Youtubeを開きます)

 

→長津田厚生総合病院・リハビリテーション科のご案内

前のページに戻る

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP