代表

<新型コロナワクチン接種実績14.5万回以上>

お知らせ

『腰痛が出やすい動作は?』(リハビリテーション科)動画を公開しました。

当院のリハビリテーション科による『腰痛が出やすい動作は?』動画を公開しました。

 

ズッキンと腰に痛みが走り、その後に起こる脱力。

腰痛は、人類が二足歩行するようになったことで、多く出現するようになった症状の一つだと言われています。

一度腰痛が出てしまうと、何をやるにも怖くなり、動くこと自体が億劫になってしまいませんか?

この腰痛、日常生活での動き方をちょっと工夫するだけで、症状の出現を抑えることができます。

 

本動画では、7つの場面において、それぞれ2つの動作を見ていただき、どちらの動作が腰痛が起こりやすいかを予想していただきます。

腰痛をこれ以上酷くしたくない方や、腰を痛めたくない方は、ぜひご覧ください。

 

 

→『腰痛が出やすい動作は?』動画はこちら(Youtubeを開きます)

→リハビリテーション科の動画再生リスト(Youtubeを開きます)


→長津田厚生総合病院・リハビリテーション科のご案内

前のページに戻る

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP