お知らせ

『肩甲骨はがしのセルフストレッチング』(リハビリテーション科)動画を公開しました。

当院のリハビリテーション科による『肩甲骨はがしのセルフストレッチング』動画を公開しました。

 

近年、パソコンやスマートフォンを見る機会が増え、気が付いたら猫背になっていたなんてことありませんか?

この姿勢を長く続けていると、肩が凝ったり、ひどい頭痛に悩まされたりすることがあります。
また、猫背の姿勢自体、あまり格好よくありませんよね。

「猫背は背骨の問題でしょ?」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、猫背は背骨の問題以外に、肩甲骨の位置や硬さが大きな影響を及ぼしていることがあります。

 

本動画では、悪い位置で硬くなってしまった肩甲骨を、自分で簡単にはがし、正しい位置にもっていく方法をお伝えいたします。

 

 

→『肩甲骨はがしのセルフストレッチング』動画はこちら(Youtubeを開きます)

→リハビリテーション科の動画再生リスト(Youtubeを開きます)


→長津田厚生総合病院・リハビリテーション科のご案内

前のページに戻る

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP