長津田厚生総合病院の消化器外科は、内科と外科との垣根を取り払い、消化器疾患に悩む患者様の視点での治療体制を確立する為、平成 25 年 4 月より消化器病センターとして生まれ変わりました。消化器外科と消化器内科の 2 つの診療科の医師が一体となって消化器疾患に悩む患者様の診断と治療にあたります。
外科と内科との間で情報の共有・交換等を行いながら治療方針を決定し、患者様が常に最良・最適な治療方法が選択出来るシステムとなっています。また検査の重複が無くなり、入院中に外科と内科の転科も迅速に行えるようになりました。
消化器病センター (外科) では、癌手術のような大掛かりな手術だけではなく、鼠径ヘルニア (脱腸)・痔・胆石症・急性虫垂炎 (盲腸) といった、患者様数が多く比較的容易な手術で治療出来る疾患にもがん手術と変わらない積極的かつ丁寧なスタンスで臨んでいます。
鼠径ヘルニア (脱腸)・痔・胆石症・急性虫垂炎 (盲腸) でお悩みの方へ
長津田厚生総合病院
お電話での問い合わせはこちら
平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00
- <外来受診等について>
- 代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
- <健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
- 健診センター(直通):
- <透析についてのご相談>
- 透析センター(直通):