代表

<新型コロナワクチン接種実績10万回以上>
※ご予約は横浜市で(当院での電話予約はできません)

看護部

看護部よりご挨拶

看護部長 廣島

2022年4月より、看護部長を拝命いたしました廣島のぶ子と申します。

当院は、昭和22年に日の出町から現在の長津田へと医療の場を移し、70年以上の歴史のある地域に根ざした病院です。24時間いつでも受診いただき、入院できる体制があり、地域の皆さまのお宅に訪間させていただく診療やリハビリを行っています。

このような病院で、患者さまの自己決定を尊重し、患者さまが自分らしく人生を送っていただけるように、地域との連携に取り組んでいきたいと思います。また、安全・安心で質の高い看護を提供することにより、地域の皆さまに信頼され、愛される病院を目指していきたいと思います。

看護師は、一人ひとりが患者さまや病院にとって何が必要なのかを自分のこととして考えられ、キヤリアを実現できるように、そして、人間として看護師として成長できるように支援していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

看護部長 廣島のぶ子

看護理念・看護方針

私たちは、地域の皆さまに信頼され、愛される看護を提供します。

  1. 患者さまに十分な情報や決定する機会を提供し、自己決定を尊重します。
  2. 患者さまが安心で、安全な質の高い看護を提供します。
  3. 患者さまがその人らしく生活できるように地域との連携をはかり、継続看護を提供します。
  4. 看護師は、より質の高い看護を提供するために、自律的に成長し続けられるようキャリア開発を行います。
  5. 病院の経営方針に基づき、組織人としての自覚をもち経営に参画します。

看護部で働きたい方

看護師の募集に関しては、長津田厚生総合病院の看護師募集・採用サイトをご覧ください。(別ウインドウが開きます)

長津田厚生総合病院 看護師 採用募集サイト→長津田厚生総合病院 看護師 採用募集サイトへ

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP