代表

<新型コロナワクチン接種実績10万回以上>
※ご予約は横浜市で(当院での電話予約はできません)

栄養科

栄養科について

私たち管理栄養士は、診療部門の1つとして、食事の面から適正な栄養管理を給食管理の両面で患者様をサポートしています。

病棟担当制で栄養管理を行い、患者様の状態に応じた栄養介入を目指すとともにNSTや褥瘡など、チーム医療にも力を入れています。

また、入院・外来の患者様を対象とした個別栄養指導を行い、疾患の早期回復・合併症の予防に努めております。

入院中の食事について

常に安全で安心な食事サービスの提供を心がけ、月に1~2回程度、季節の行事に合わせた行事食の提供を行っています。

コロナ渦の今、感染対策も行いながら、患者様に喜んでいただけるような食事の提供を目指しています。

行事食には季節を感じて頂けるよう行事カードを添えています。

例)ひな祭りの行事食

長津田厚生総合病院 栄養科 ひな祭りの行事食

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP