代表

<新型コロナワクチン接種実績12万回以上>
※ご予約は横浜市で(当院での電話予約はできません)

はじめて受診される方へ

はじめて受診される方へのご案内

内科受診患者様へ】土曜日の診療制限について

令和4年3月1日(火)より内科診療体制の変更に伴い、土曜日の診療については、下記のとおり診療の制限をさせていただきます。

初診受診を希望の方は、平日にお越しください。

土曜日に診察が可能の患者様

  1. 事前に予約されている患者様。
  2. 定期的に内科にかかりつけ患者様で、救急対応が必要な方。
  3. 診療所・クリニックからの紹介で事前にご連絡をいただいている方。

受付時間について

午前 8:30~11:00
午後 12:00~15:00

土曜午後と日曜祝日は全診療科共通で休診です。

診療の曜日・時間は診療科により異なります。外来診療体制表で、各科の診療曜日・時間をご確認ください。

眼科のみ16:00まで受付可。

選定療養費について

当院では初めて診察を受けられる方が紹介状をお持ちでない時にかかる費用(選定療養費)はいただいておりません。

受付方法について

1.診療申込書のご記入
記入台で、診療申込書へ必要事項(氏名・生年月日・現住所・電話番号など)をご記入願います。
2.初診窓口へ
記入済みの診療申込書、健康保険証、医療受給者証を初診窓口までお持ちください。紹介状をお持ちの方は、合わせてお持ちください。
3.各診療科へ
手続きが終わりましたら、診察券、受付票をお渡しいたしますので、それを持って受診される診療科までお越しください。

※受診する診療科がわからない時は、1階総合案内でお話をお伺いいたしますので、お気軽にお声をかけてください。

※当院が初めてではない方も、他の科に初めてかかる時には初診受付が必要となります。

診察券は次回診察の際に必要となりますので、無くさないようお持ちください。

長津田厚生総合病院

お電話での問い合わせはこちら

平日 8:30~17:00、土曜日 8:30~13:00

<外来受診等について>
代表:
当院では新型コロナウイルスワクチン接種の、お電話でのご予約・お問い合わせは受け付けておりません。 多数のお問い合わせをいただいておりますが、各自治体の相談窓口やホームページなどをご確認ください。
<健康診断や人間ドック等のご予約やご相談>
健診センター(直通):
<透析についてのご相談>
透析センター(直通):

PAGETOP